スポンサーサイト


料理作ったよ!けんぷも実況始めたよ!

皆さんこんばんは。朝起きて雨が降ってると凹むのは俺だけですか?

いつぞやの生放送で料理作ったらUPしたらいいんじゃねと言ってたので今日の晩御飯でも。

オムライス作ったよ!ケチャップが家に無かったのでガーリックライスになってます。
中身は鶏モモ肉・たまねぎ・エリンギ。

オムライス

卵をもうちょっととろとろに作りたいです・・・誰か俺にコツを教えてください。

この話はおいといて、

ロックマン3実況の7問目に出てくださったけんぷふぁーさんが遂に実況始めました!

英雄伝説Ⅳ 空の軌跡FC ゆんわり実況プレイ part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8377102

お暇な方は是非遊びに行ってみてくださいw実は俺もまだ見てません(ぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モリゾーさん…あんたいい(俺の)嫁さんになるよ!
卵料理って難しいですよね。そこでアドバイス!妹たちに「あーん^p^」っつって食べさせてもらえばきっととろとろに……なに言ってんだ自分

No title

僕は雷がなるとテンションがあがります!
停電するとがた落ちします!
(・∀・)ニヤニヤ

No title

>mmさん
ナンダッテー
既に嫁ぎ先が決まってしまうとはw
卵料理難しいですよねぇ・・・なるほど食べさせてもらうのはいいことだ!
誰か俺に食わせてください!

>用務員さん
雷は確かにテンションあがりますね!うおー!ってなるw
停電はPCつけてるときだと・・・・ガクガク

レシピはー?

No title

>タウリンさん
えっと、大体で書くと
1、玉ネギを適当に刻みます。
2、鶏モモ肉を一口大に刻みます。
3、エリンギを適当に刻みます。
4、フライパンに油を入れ、1~3で刻んだ物を入れ炒めます。
5、おろしニンニク・塩・胡椒を入れます。
今回は味が微妙だったので焼肉のタレを少し入れました。
6、ご飯を入れ、混ぜ合わせて味を馴染ませます。
これで中身はOKです。
7、卵3個をボールなどに割りいれかき混ぜます。
8、塩・胡椒・牛乳を入れかき混ぜます。
9、フライパンにバターとサラダ油を半々くらいで入れボールの中身を放り込みます。
10、フライパンをゆすりながら、お箸でかき混ぜながら固めます。ここはスクランブルエッグを作る要領で。
11、ある程度固まってきたら卵を折り畳み、ご飯の上に乗っけます。
12、お箸で開くと完成です。ちなみにかかっているソースはトンカツソースだったりします。

ケチャップライスの場合は味付けをニンニクと焼肉のタレからケチャップに変更するといいと思われます。

あまりうまくないのですが・・・参考になると幸いです。

No title

普通においしそうです(・3・)
私の家にごはん作りに来てくれたって良いんだからね!笑

レシピ メモメモ・・・

No title

>華織さん
いやいやこんなのまだまだですよ・・・w
家に!?そんな腕は・・・ガクガク
プロフィール

実況者モリゾー

Author:実況者モリゾー
ニコニコ動画という動画投稿サイトにて、ゲーム実況をしています。

要望や感想などは、
morizou.niconico@gmail.com
にどうぞ。


follow mori_zou at http://twitter.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
来場数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
